森宮家の爬虫類と食虫植物。

飼育屋と栽培屋の自己満足で提供致します。

黒バック。

今年は梅雨が長引くとニュースで聞いてたのですが、晴れが多く続き梅雨が迷子状態ですね。

私的には夏が1番好きな季節なので有難いです、テンション爆アゲです。

 

f:id:morimiya_gekko:20210611122521j:image

Eublepharis macularius

最近黒バックで撮影するのが楽しすぎて、何でも黒バックにしちゃってます。


f:id:morimiya_gekko:20210611122748j:image

Heliamphora minor × heterodoxa

素人でもまあまあイケてる写真が撮れると自負してます。百均の素材とスマホがあればこのレベルの撮影は出来ますね。


f:id:morimiya_gekko:20210611123110j:image

Sarracenia purpurea ssp.venosa

ただ、動物の撮影は難しいです、そりゃあ奴らは勝手に動くのが仕事ですからね。なので動かない食虫植物は撮影にもってこいです。


f:id:morimiya_gekko:20210611123334j:image

Spirobolus sp.

最近ヤンバルオオムカデが新種登録され、リュウジンオオムカデになりましたね。ヤエヤママルヤスデもまだsp表記ですから、近い将来名前が変わりそうですね。


f:id:morimiya_gekko:20210611123810j:image

Calappa lophos

フィギュアなんかも撮影してみたり。

好きなんですよ、トラフカラッパ。

 

皆さんも黒バック撮影に挑戦してみてはいかがでしょう。

新たな価値に気付けるかも知れません。