森宮家の爬虫類と食虫植物。

飼育屋と栽培屋の自己満足で提供致します。

セファロタス


f:id:morimiya_gekko:20210501071245j:image

Cephalotus follicularis. 

思い付きで始めたのは良いものの、いざ文章を書こうとすると中々思い付かないものですね。

消しては足してを繰り返してもう1時間、ブログに向いてなさそうです。

 

さて、一発目の記事はセファロタスです。私が食虫植物にハマったきっかけです。

元々、爬虫類の飼育をメインに生きてきましたが、食虫植物に出会ってから飼育と栽培を両立するようになりました。

f:id:morimiya_gekko:20210501072058j:image

品種に拘りなく栽培してますが、ハマーズジャイアントやエデンブラックなど、余裕があれば是非ともお迎えしたいものです。

f:id:morimiya_gekko:20210501075130j:image

日光に当てると赤くなります。皆さんそれぞれ独自の栽培方法でやられており、私も日々勉強しております。

では次の記事でお会いしましょう。

 

…こんな終わり方でいいのかな?